今すぐに幸せになる方法

    

    今すぐに幸せになる方法

(副題)
ということは、人生を幸せな気持ちで生きれる
方法。


今日は「今すぐに幸せになる方法」
というテーマでお話させていただきたい
と思います。

人生は
自分と自分の向き合い方

自分と他人の向き合い方

この2つの要素を、常に心穏やかに
安定させておくと、しっかりした考え
と行動ですごせるのではと思います。

 
今日は2つの言葉をお知らせいたしますので
佳かったら、紙などに書いて、
お使いになってみてください。

人生は瞬間瞬間の積み重ねです。

今貴方が生きているこの瞬間が不幸なら
貴方の人生はこのままでは不幸な人生
で終わるでしょう。

いま、貴方が幸せな気持ちに満ち溢れているなら
貴方の人生は何が起きても
幸せな人生になるでしょう。
じゃあ、今すぐに気持ちだけでも先に
幸せになってみてはいかがでしょうか

幸せな瞬間が繰り返されると、
それが幸せな1日となり、
そしてそれが幸せな一生涯となります。
ただそれだけです。

初めて聞くと「ええっ!!それ??」
といいたくなるような
ちょっとヘンな感じの言葉ですが、
少しづつ自分のことが好きになってきまして。


数日繰り返しますと、
自分気持ちが喜びに満ち溢れていることに気づきます。
私の知り合いが、この言葉に出会い、実践することで
「お前に出会って本当に救われた!」と思わず
つぶやいたほどのパワーのある言葉です。

 

私の信頼するスタッフの方は、
「この言葉を唱えると身体が熱くなって力が
入ってくる」
と言ってくれます。

 

Oリングテストやキネシオロジーの出来る方は
この言葉を使って、試してみてください。
ものすごい力がギュッと入ります。

人生上で苦難に出会い
泥にまみれるような 砂をかむような そんな 
空虚感に叩きのめされそうなときも、
ぐっと かみ締め ニッコリ笑い 
この言葉達を
自分自身につぶやいてください。
ほんのちょっとでもいい方向に進み始めれば、
きっと10分後は笑顔で笑えることでしょう。

以下 本文です
自分と自分の向き合い方にぴったりの言葉は

①とにかく 今すぐに幸せになれる言魂

「といっても、お前が一番大好きだ!!!」

(苦しいとき、つらいとき、うれしいとき、
何気ないとき、
いつでも、自分自身に常に贈って下さい)

上司に怒られた
先生に怒られた
好きな人にフラれて失恋した
大切な試験に落第した
仕事で失敗した
他人に攻撃された。ケナされた。コケにされた。
などなど、自分にとって逆境に立ったときに
唱えると、すぐに元気になれます。

 

人に嫌われた、と感じたときに、和尚はいつも思います。
「嫌われたっていい。いやむしろ嫌われるくらい


でいい。人の顔色みて生きている
臆病な、いい子ちゃん、は
誰一人として、
人を進化させることなんかできやしない。」


てね。


だから君も嫌われてごらん!!!
楽しいよ案外。

 

人間って、同じ空間にいるように見えて
ひとりひとり住む世界が違っていたり
するから面白いですよね。

住む世界が違う住人とすべて分かり合おう
仲良くしようってのは、無理な話ですからね。

 

気が合わない人とは出来るだけ
会わないようにすることは
人生上、最も重要な幸せのコツですね!!

 

でもそういう場面ばかりではありません
難しい場面もあることでしょう


自分と他人の向き合い方で重要な言葉は

②宇宙最高に他人と自分が幸福になれる言魂
他者に対して常にこう思う癖をつけると,
自分にも、その方にも、
高次のエネルギーが一杯に降り注がれ
最高最幸の毎日を生きることが出来るようになります。


「この人に宇宙最高の喜びをお与えください!!」
特に
苦手な人や
嫌いと思う人
怖いと思う人
に唱えてあげてください。
私は車を運転しているときなどに
行きかうすべてのドライバーと同乗者の方々に
唱えたりしています。
こういうとご利益優先に思えると思う方も
いらっしゃるかもわかりませんが、。
なぜだか運のいいことばかり
多発するようになるのです。
たぶん、仮説ですが、自分自身のことが
大好きになれるからではないかと思います。

 

霊格を向上させより幸せに楽しく生きることがこのお話のメインテーマとなります。

 

『質問について・』
セミナーや講習会など参加されますと、話の中でいろいろな疑問がわいてくることでしょう。それはとてもすばらしいことです。
スピリチュアル系のセミナーにおいては特にそれぞれの偉大なる尊敬すべき体験がありますのでなおさらです。
奇特な方になりますと、ここにいる全員を代表して私が質問をしてあげよう、などという方までいらっしゃることもあります。
最近、私がこれ自体、すごいワークだなと気づいたことがあります。
ある、方にうかがいまして・・・、その方に何気なく私が質問をしたときに、その方が教えてくださいました。
和尚さん・・・あのね、私なりの答えは持っているし、即答してもいいんだけど。それを私が答えちゃうと、あなた自身が自分で考え抜いて答えを選択していくという
非常に大切な気づきと成長のチャンスを逃してしまうことになるんですよ。それは私があなたの成長の芽を摘んでしまうことになるのです。
だからあなたのために「わかりません自分で考えてください」と答えておくね。
それから、それが正解か間違っているかということが大事でなく、考えて考えて考え抜いた答えで判断して 実際にやってみることが一番大切なんだ
やってみればいいじゃんやってみて失敗するチャンスというのも大事なんだ。ということにも気がつかされました。

 

ですので、今日のこの文章の内容で疑問に思われたことも、和尚に聞くのではなく、皆様お一人お一人の考え方や経験による知恵、そしてこの疑問に心を向けているといろんな気づきが生じてくることでしょう。

 

これが体験となって成長のきっかけになっていきます。

ですから私は皆様のためを思ってあんまり答えませんので・・

 

しかしながら基本的に私たち(高次元の存在)お答えできる答えは2つしかありません。 

ご家族知人第3者の方に関するご質問に関する答えは、

『他人のことはどうでもよくて貴方がどう生きるかにフォーカスしましょうね』

ご自身に関する答えは 

『私は貴方ではないので、わかりません』 

この2つになります。一見とても不親切な、答えに聞こえるかのようですが、人はあくまで主体的な存在としてつくられています。ので「自分の頭で考えないと成長しない仕組みなんだよ!」


主導権は貴方の手の中にあるのです。それぞれ自分の判断しなければならないことを他者に委ねた瞬間貴方はその人の奴隷になるのです。

 

 

フォーカス=焦点ともいいますね。あなたは何に焦点をあてて毎日を過ごしていますか。
私がこれから何時間話しても当然皆様は自分の中のフィルターですべてを解釈されます。そしてそれはそれぞれ今のあなたにとって正しいのです。
愛する自分のフィルターを心のそこから信頼してあげてくださいね。
これはわくわくするなあ これはわくわくしないなあ という位置に自分を置いている人
これはうつくしいなあ これはうつくしくないなあ という位置に自分を置いている人
これはゆるせるなあ これは怒りたがりますなあ という判断基準の位置に自分を置いている人
これは楽しそうだなあ これは楽しくないなあ という位置に自分を置いている人
そのときに自分への愛情が薄い人は自分の中でフォーカスして浮かび上がってくることに嫌悪感を感じる場合があるかもしれません
自己を否定するような感情が浮かび上がってくる人もいらっしゃるかもしれません。

そのときにあっさりと思い出してください。
「よ~し私これでこのままでいいんだ最も私らしくなって見よう」と思ってみてください。
「私の感じている感じ方が最も自分らしくてそこがかわいいんだ、自分大好き!!」と思ってみてください。
それが本来のあなたのあるべきあり方になるということです。
私はいまここでこのままで大安心して何も考えなくていいし、何も求めなくてもいいし、何にも逆らわず。すべてを楽しみ
ただただ心地よいほうへの流れに乗り切ったとき、そのときが解脱 目覚めのときです。

その瞬間に。あなたの出しうる最高の波動の自分になった時には、
あなたが主婦なら、最高の主婦となり、会社に勤めるあなたは、最高の勤め人へと変わります。
今この瞬間にあるあなたの持つエネルギーが全て創造的に使われるようになります。
自分や他人をせめたり 我慢、葛藤したり浪費していた無駄なエネルギーを、
他人によく思われたいという無駄なエネルギーを、
心の心配にすり減らしていたすべての無駄なエネルギーを、
全て歓びと美しさの創造へと変えるのです。全て歓びと美しさの創造へと変えるのです。
「でも、私は昨日もある人に腹を立ててしまいました。やはり私はまだまだです。」
またある人は「でも私は昨日も落ち込んだ気持ちで一日過ごしてしまいました。私はだめな人間です」
と人はなかなか自分や他人を認めようとしません。腹を立てても、悲しんでいてもかまいませんので、そんな自分を元気付けてあげてください!!
魔法の言葉 「そこがかわいい!!」って
愛し切れればそのままであなたは先生といってもいい存在です。
そのままの自分を無条件に、愛して愛して愛して下さい。自分を愛するのにどんな条件も不要です。
これはわくわくするなあ これはわくわくしないなあ という感情を愛しきれたとき マスターです
これはうつくしいなあ これはうつくしくないなあ という自分の感情を愛しきれたとき マスターです
これはゆるせるなあ これは怒りますなあ という判断基準の自分の感情を愛しきれたとき マスターです
これは楽しそうだなあ これは楽しくないなあ という自分の感情を愛しきれたときに あなたはマスターとも言える存在に瞬間的になれるのです。
そのときの判断基準として、初めて他人や自分のどんな欠点もそのまま愛せるようになってきます。「そこがかわいい!!」ってね

人はほぼ必ず避けて通れない3つの人生のコースがあります。

1 生まれて 2生きて 3死ぬ

ことだけ共通で決まっています。
ほとんどの人がいつも幸福になりたい、健康に毎日過ごしたい、人間関係でも、国家レベルでも、安全で平和な一生を送りたいとそう願っているのではないのでしょうか。
その中で、いかに自分を見つめて、生きている一瞬一瞬を味わいながら、自らの魅力に気づき進化できる人はラッキーです。

 和尚より 

この佳き言魂をプレゼントさせていただきます

あとは、実践あるのみです。

 


           拝